貿易金融とは何ですか?

グローバルおよび地方銀行は、顧客が国際収支および関連するリスクを管理し、必要な運転資金を提供するための幅広い製品を通して、国際貿易を支援しています。 「貿易金融」という用語は、一般に、基礎を成す国際貿易取引(輸出入)に特に関連する銀行商品のために予約されている。 そのため、特に取引に結びついていない運転資金貸付は、この定義には含まれていません。 貿易金融商品は、典型的には、30日、60日または90日以上の典型的な出荷時間および支払条件を反映する短期の満期を有している。 (国際決済銀行、2014年)。

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このホワイトペーパーでは、「金融サプライチェーン」の主体に焦点を絞って説明します。 金融仲介業者は、より広い意味で、オリジネーターとアクセプターの間の金融契約のより簡単で迅速な、より安価な実行を可能にするサービスを提供する。
これは、ブローカー、格付け機関、または株式市場を通じた借り手の品質および/またはリスクに関する情報を投資家に通知するための情報収集で構成されます。 一般的に、貿易における仲介解除とは、例えばサプライチェーン内のアクターの省略を意味する。 中間代理店または小売業者。 しかし、資金調達の中断は、従来の銀行仲介を、投資家と資本を求める当事者間の流動性に関する仲介の代替手段の代用に置き換えている。

オブジェクト

財務の目的は、固定資産、すなわち事業活動のための基礎を恒久的に提供する資産、および日常的に変動する運転資本
基礎ロジスティック・ネットワークを提供する生産施設と、通関やネットワーク内の輸送に必要な設備は、サプライチェーン内の固定資産とみなされます。 運転資本という用語は、1つの生産サイクル内または少なくとも1年以内に液体資産に変換可能なすべての流動資産を含む。 循環資産から短期負債を差し引いたものを正味運転資本といいます。 この文脈では、キャッシュフローの調査に適した重要な数字は現金とキャッシュのサイクルです。 後者は次のように計算されます。

キャッシュ・ツー・キャッシュ・サイクル=平均売買期間+債権期間 - 買掛債務期間

現金と現金との間のサイクルは、企業が顧客からの現金流入への支払いに起因する現金流出を再び変換するために必要な期間です。 したがって、キャッシュ・ツー・キャッシュ・サイクルは、企業内とサプライ・チェーン内の両方で、正味運転資本のパフォーマンスを動的かつ総合的に扱う重要な指標です。

条項

アッパー・チェーン・ファイナンスは、1.資金調達する資産の量(資金調達量)、2.融資期間および3.資本コスト率(資金調達コスト)の3つの次元を持つ。 これらの3つの要素を掛け合わせることで、少なくとも投資が利益を生むために企業が生み出さなければならない総資本コストが得られます。

資本コスト=量*継続時間*資本コスト率

伝統的な物流対策を超えてサプライチェーン内の資金調達を最適化するための最も重要な出発点は、資本コスト率です。
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